題名:GBvsまにあ逆オセ対抗戦決着!
総長【ONO軍】
2015/02/19 00:50

この度、正式にGB連合軍【ドドメ色Japan】と、まにあ連合軍【ぱんつ色茶パン】とで「逆オセ交流戦」をやることになりました。
11名 対 11名の駒数の合計戦です。

***2015年2月8日開幕***

◆ ◆ ◆ 対戦組み合わせ&結果 ◆ ◆ ◆
43総長【ONO軍】[済] vs まは21★
★29room【貴族】[済] vs 拝一刀35
33九漸 [済] vs 桃ぱんつ【天使のぱんてぃ】31★
★29真虎。[済] vs 麟。35
★28れな[済] vs 相良宗介【93】36
33鬼嫁賄係“お漬物”[済] vs カリス31★
46廃人 [済] vs 超絶雑魚【雑魚流】18★
38無幻【ONO軍】[済] vs ノッティ【NEO】26★
★20ベルゼバブ[済] vs シベリアンハスキー44
★20土蜘蛛[済] vs LOVE44
★23魅遊曁【ONO軍】[済] vs 桜ノ宮【NEO】41
 
※ハンネ後ろの[まorG]は対戦場所の略で
[ま]→まにあ  [G]→GB [済]→対戦済み
★→勝者

大会ホムペ→http://04.xmbs.jp/GB/
◆大会ホムペに「大会総括」を作ったので見て下さい!(各賞あり)

【大会は大盛況の中無事終了しました】
[複写|編集]

書き込み

No.1 ひか(PC)
2015/02/04 04:20

ありωこ【COLORS】さん、失礼します。
先ほどはっきりお話しましたが、こちらにも重ねて書き込みます。

大会主催者より宣伝の依頼を受けただけのありωこ【COLORS】さんはご存じなかったのかもしれませんが、『「他サイトの宣伝」(誘導)』は、原則まにあの規約違反になります。

そちらのサイトでも他サイトへの誘導は禁止されているはずです。
そちらのサイトでNGですが、同様にまにあでもNGです。

ありωこ【COLORS】さんに依頼した主催者さん、ご理解ください。
双方のサイトのルールを守り、自分の本拠サイト同様、外のサイトであるこちらも大事にしてください。

なお、逆オセロをまにあで対局する場合について。
練習部屋をご利用下さい。
レートおよび総合戦績に勝敗は影響しません。
[複写|編集]

No.2 ありωこ【COLORS】
2015/02/04 12:57


>ひか樣へ
まず最初に代筆での御無礼どうか御許し下さい。ひか樣の書き込み読まして頂きました。

私達は純粋にオセロの交流戦をしたいと思い、書き込みを依頼しましたが他サイトの宣伝をしているとは思えませんし、する理由が有りません。また誘導については会場を他サイトに限定してる点から、誘導という捉え方も出来なくはないと思います。

ただ、面倒で審査に時間のかかる登録IDを持っていない者は、私も試しましたが掲示板の書き込みも、練習部屋ですら利用出来ないんですよ?どうすればよろしいのですか?


登録IDを持っている者はまにあで、持っていない者はGBで、ということではいけませんか?ただ純粋に交流戦がしたいだけなんです。

後、書き込みを依頼した私に全ての非はあり、書き込んだ者には全く非はないという点だけは何卒ご理解下さい。

最後に交流戦は是非とも実現させたいと思ってますので、ご理解とご協力どうかお願いします。また良い提案がありましたら、それに合わせてやりたいと思いますので宜しくお願いします。

>大会主催者より



[複写|編集]

No.3 ∬RiNA∬
2015/02/04 13:14

ありωこひかさんわかってくれるよ
オセロが好きが基本だからね(^o^)/


てかさいつぉちωこに改名するの?
楽しみに待ってる〜
(^_^)v
[複写|編集]

No.4 ひかD'
2015/02/04 13:30

えっと、出先からなので取り急ぎの文面で失礼します。

交流戦の企画を否定しているわけではありません。広報の方法がサイトの規約に抵触していると判断しています。

広報をさせている方がどなたか知りませんが、書き込んでいるのはありωこさんです。
代理でさせていても、違反に当たる可能性のある行為をしている責任は代理とはいえありωこさんにあるわけです。
規約に抵触と判断しています。

>GB対まにあの逆オせ対抗戦を開催したいと思います。
>場所:GB逆オせ部屋

これは、まにあの外での大会を宣伝しているものです。
「参加したいならGBに来い」ということになので、そちらのつもりはどうあれ、文面上は抵触している判断です。

繰り返しますが、交流戦を否定してはいません。

広報のやり方がサイトのルールを無視したものになっているので規約上なんらかやの対処が管理サイドで必要になります。

この場合の対象はありωこさんになります。

そちらサイドのどなたかがここに次のレスを発言する前に、規約に抵触している部分を改正もしくは削除してください。
[複写|編集]

No.5 ひかD'
2015/02/04 13:45

なお、規約に抵触しない交流戦の方法もないわけじゃないです。

だけど今回、事前の問い合わせもなくそちらの都合だけで話を進め、まにあのルールを無視したので問題視しています。
ルール無視を「はい、そうですか」と言えません。


私が申し上げているのは、そちらのサイトのルールにもある規約と似た規約がまにあに存在する。
だから、そちらサイトと同様にまにあのルールを守ってほしい
というだけです。
[複写|編集]

1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20.


まにあハンドル登録のIDとパスワードを入力して下さい
□登録ID※必需

□登録パスワード※必需


□Mail

□コメント

URLは自動リンク
□文字色

□パスワード※必需

  

[0.home]